「さあ、部屋探しをしよう」となった場合に、まず何から始めましょうか?

不動産業者の店舗は、なぜかなかなか敷居が高いものですね。 私でしたらネットで不動産業者を4~5社ピックアップしてみます。 それから、そのピックアップした業者に電話を入れて、探している物件の内容を伝えます。

電話でお話をしますと、だいたいその会社の営業の姿勢がわかります。 その上で、電話の対応の良かった業者を数社訪問して物件を案内してもらいます。

ネットで見るだけでは、なかなかその物件の環境までは、わかりにくいものです。 面倒がらずに、こまめに物件を見て回りましょう。 次の1件でお気に入りの物件が見つかるかもわかりません。